Entertainment

2022年の本命アニメ!SPY×FAMILY(スパイファミリー)情報

※アフィリエイト広告を利用しています

Entertainment

2022年4月 SPY×FAMILYがアニメ化!

2022年の大本命!スパイとファミリー(家族)という異色とも思える組み合わせをはじめ、コメディもありながら、ほっこりシーンもある大人気作品です。
満を持してスタートした2022年4月スタートのアニメ化情報をご紹介します。

ジャンプ+で1番売れてる漫画

2019年3月25日より隔週月曜更新で集英社「少年ジャンプ+」連載中のSPY×FAMILY!
閲覧数やコメント数、そして累計発行部数1500万部を超えるなど、最高記録を次々と更新する少年ジャンプ+でNo.1ヒット作として幅広い方に愛されています。

遠藤達哉先生のツイッターは必見!

原作の遠藤達哉先生はツイッターをたびたび更新されています。
本編には出て来ないキャラクターシチュエーションなどオリジナルイラストも多数掲載!
ファン必見です!

個性的&魅力的なキャラクターたち

スパイファミリーの魅力は、なんといっても個性的なキャラクターたち。
『スパイの男』、『殺し屋の女』、『超能力者の少女』という漫画で主役に慣れるようなクセが強いキャラクターたちが仮初(かりそめ)の「家族」となり、そして家族として「普通の日常」を送るために特殊な職業が故に日々降りかかるのトラブルと奮闘!

ロイド・フォージャー(Loid Forger)

職業:スパイ<西国組織WISE(ワイズ)所属>
コードネーム:黄昏(たそがれ)
特技:変装

スパイらしく冷徹な対応もする黄昏ですが、実は人間味溢れる性格で、作戦に巻き込むことになってしまった「一般人」のアーニャやヨルのために一生懸命な部分もこのキャラクターの魅力。
合理的な考えになるがゆえに、一般人的な考え方とのズレもあるが、普段は精神科医「ロイド・フォージャー」として身分を偽装しており、本名や出身地、年齢は不明。
周りの女性からは「イケメン」と称されるなど、ビシっときまったスーツ姿は惚れ惚れしちゃいます。
そんな不器用だけど任務を達成するために一生懸命家族を築く新米パパの奮闘っぷりは多くのママ層からの支持も集まっています。

sumire
sumire

我が子も「この人強くて優しい人だね!」と絶賛♥

CV:江口拓也(えぐちたくや)さん

81プロデュース所属の1987年生まれ(34歳)の大人気声優さん。
低音ボイスがかっこいい!と惚れる女性も多く、アニメでも重要な男性キャラクターを演じることが多いです。身長188cmと高身長!

代表作

『黒子のバスケ』小金井慎二、『あはれ!名作くん』つる公、『A3!(エースリー)』皇天馬、『あんさんぶるスターズ!』日々樹渉、『ファンタクティック・ビースト』テセウス・スキャマンダー、『ULTRAMAN』諸星弾

ヨル・ブライア(Yor Briar)/ヨル・フォージャー(Yor Forger)

職業:バーリント市役所の女性事務員/殺し屋
コードネーム:いばら姫
特技:掃除
年齢:27歳

誰にでも敬語で話す市役所の事務員であるヨル。
しかし、裏の顔は凄腕の殺し屋”いばら姫”としてお客様(対象者)を接客(殺害)している。
黄昏をも凌ぐ戦闘力と身体能力に加え、耐毒性もある美人。
掃除は得意だけど、それ以外の家事は全部ダメで特に料理の腕前は最悪。
普段は天然で温厚な性格をしており、ヨルの突拍子もない妄想も面白い要素のひとつ。
受験のためにロイドと偽装結婚してアーニャと共にフォージャー家で一緒に暮らすことなるが……?!

CV:早見沙織(はやみさおり)さん

2016年に声優アワードで助演女優賞を受賞するなど、声優デビュー時から様々な曲を歌いこなすなど歌手としても活躍する大人気声優です。
透明感のある声に定評が高い。近年の大ヒット作でも主要キャラクターの声を務めるなど、目が離せません!

代表作

『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ、『魔入りました!入間くん』アザゼル・アメリ、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』レオナ、『呪術廻戦』伏黒津美紀、『魔法つかいプリキュア』はーちゃん

アーニャ・フォージャー(Anya Forger)

職業:超能力少女
コードネーム:被検体007
特技:テレパシー能力
年齢:推定4・5歳(自称6歳)

自らを「アーニャ」と名乗りながら孤児院にいた女の子。
実はある組織の実験体「被検体007」として生み出されたが逃亡し、施設や里親を転々としてきた他人の心が読める超能力者。
アニメ「SPYWARS」が大好きで、孤児院を訪れた黄昏がスパイだと知って幼女となる。
イーデン校の入学条件を満たすために6歳を自称しているが、「ちち」「はは」と呼ぶなど、字の読み書きすらおぼつかない状況ではあるものの、他人の心が読めるので、テストはなんとかクリアする。
好物はピーナッツ。

CV:種崎敦美(たねざきあつみ)さん

アーニャのような子供の声から大人の女性の声、さらには少年の声までを演じ分ける実力派の人気声優です。
声優アワードで助演女優賞を受賞した経験に加え、アイドルマスターで声優も務めているなど、歌手としても活躍しています。
話題作では目にすることも多い今注目の声優さんです。

代表作

『鬼滅の刃 遊郭編』雛鶴、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ダイ、『アイドルマスター』五十嵐響子、『Vivy』ヴィヴィ、『おじゃる丸』乙女先生、『Dr.STONE』花田仁姫

大物アーティスト採用のOP・EDはリピート必須!

オープニング主題歌「ミックスナッツ」Official髭男dism

今1番アツいアーティストOfficial髭男dismがSPYxFAMILYのオープニング主題歌!
ただ、これはカラオケで歌えるのか?!というほど難しい曲で、さすが髭男といった名曲。
OPのアニメーションとも合っていて、毎回オープニングが楽しみです。

エンディング主題歌「喜劇」星野源

家族の事を想いながら制作された「喜劇」は、軽やかなテンポで流れていく楽曲です。SPYxFAMILYの余韻に浸りながら流れてくるこの曲はこころを洗われますね。

まとめ

ジャンプ+の大ヒット作「SPYxFAMILY」の情報をお伝えしました。
アーニャの「ちち」「はは」という呼び方を真似する子供が増えそうですね!
アーニャの可愛さとかっこいいロイド、そして天然のヨルという3人が3人共秘密を抱えた面白いコメディアニメとなっていますので、最後まで目が離せませんね!

sumire
sumire

漫画全巻持っていますが、すでに読んでいても楽しめるアニメに仕上がっています!

子どもたちもファンが更に増えて、2022年大ヒット間違いナシ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました