Entertainment

ロブロックスの人気・注目ゲームで遊ぼう!アスレチック編

※アフィリエイト広告を利用しています

Entertainment

Roblox(ロブロックス)は、月間で2億人以上、世界中から1日5000万人がアクセスする大人気ゲームのプラットホームです。
「仮想空間」で自分の分身アバターを動かし、なんと2400万種類以上のゲームを基本無料で遊ぶことができますが、ゲーム選びは迷ってしまいますよね。
その中でも人気Youtuber「まいぜんシスターズ」や「ちろぴの」など、たくさんの動画が更新されている人気の高いアスレチック系のロブロックスゲームについて動画と合わせてご紹介します。

ロブロックスのアスレチックゲームの魅力とは?

プレイヤーの半分以上が13歳以下という統計があることがわかるように、年齢層が低い子供も多く利用しているのが特徴のRoblox(ロブロックス)。
Youtubeでも人気コンテンツであり、数々のゲーム実況者もロブロックスのプレイ動画を配信しており、とても人気を集めています。
ロールプレイングゲームからアドベンチャー、格闘ゲーム、アクション、シミュレーションなど幅広いゲームで遊べますが、その中でも人気のジャンルが「アスレチック」。


ロブロックスの世界では『Obby(オビー)』と表現されています。
障害物競争の「Obstacle course」が元もとになっている造語です。
実はこのアスレチックゲームは比較的かんたんに作ることができ、そしてルールもわかりやすいのでロブロックスのゲームの中でも特に多く展開されているので、数多く遊べるのも特徴です。
新しいアスレチックゲームを探したいときには『Obby』と検索してみるのがオススメですよ!

ロブロックスのおすすめアスレチックゲーム5選

人気動画でもプレイされているおすすめアスレチックゲーム5選をご紹介します。
ただし、ゲームは頻繁に更新されているケースも多いので、最新版のゲームと動画のゲームが全く同じであるとは限らないことをあらかじめご了承ください。

Grow Obby 2!

キャラクターを大きくしたり、小さくしたりと身長を変えながらクリアを目指すアスレチックゲームです。
マイッキーとぜんいちの楽しいやりとりが楽しめるまいぜんシスターズの動画、そしてぴのさんの「きゃあこわい」という声に爆笑できるちろぴの動画もだ人気ですよ。
意外と大きい状態で進もうとするといけなかったりすることもあって楽しめます。
状況を判断して「大きくしよう」「小さくしよう」と考えながらすすめていけるので、空間認知能力を高めるのにも役立つかも?!
ルールが単純なので、小さな子でも楽しめるおすすめゲームです。

sumire
sumire

身長を変えるだけでも楽しめる!
自分のキャラがこんなに大きく見れるのも魅力かも?!

Escape The Hospital Obby (READ DESC)

お医者さんが発狂して患者を実験台に?!
病院内にある23のトラップをクリアしながら、病院から脱出するアスレチックゲームです。
まいぜんシスターズの華麗なアスレチックさばきを楽しんだり、曇りなき眼のタケシが楽しいオダケンさんのおもしろ実況は、実際にやってみたくなっちゃいますよね。
人体の中を取っていくマップなど、「今はどこかな?」なんて想像力も働かせながら楽しめます。
ちょっと怖いけど、ソフトなホラー感なので子供にぴったりですよ。

sumire
sumire

意外と難しいアスレチック箇所があるゲーム
ストーリー性があるので、飽きずに楽しめます

Escape The Bakery Obby

新しいベーカリーショップがロブロックスの街にオープン!
でも有名なドーナツには、人のお肉が使われていることは誰も知らないーー。
そんな中、お店に閉じ込められてしまったアナタが脱出するゲームです。
パンにうっかり触ってしまうまいぜんシスターズや「領域展開」と最近のネタを織り交ぜた楽しい実況でゲームを進めるオダケンの動画は本当に観ていて飽きませんよね。
かわいいパン屋さんなのにホラーという、ギャップが楽しめます。

sumire
sumire

アスレチックをする足場など、可愛いのが特徴!

BARRY’S PRISON RUN!

2人の仲良く協力プレイが楽しめるまいぜんシスターズやこのゲームの醍醐味、一人称視点でプレイしているタコボンドさんなど、さまざまなYoutuberに人気があるアスレチックゲームです。
25の障害物を乗りけ、あなたは自由の身になれるのか?!
最初はイージーモードでクリアし、ハードモードにも挑戦できます。
タイムスコアがあるので、何度もチャレンジしながらタイム更新を楽しめますよ!

sumire
sumire

一人称視点がやりにくい場合には、スタート画面でオフにできますよ

Kawaii Obby Dress Up

女の子におすすめなのが、このKawaii obby!
ドレスアップしながらアスレチックをクリアしていくうちに、ロックが解除され、新しいドレスやアクセサリーが使えるようになります。
かほせいチャンネルやかんあきチャンネルといった、女の子Yotuberが多く楽しんでいます。
クリアしていくと一つづつアクセサリーが追加できて最後にはめちゃめちゃゴージャスな子になれるかも?!

sumire
sumire

ゲームにあまり興味がない女の子も、これならハマってしまいそうですよね

まとめ

動画で大人気のロブロックス・アスレチック動画についてご紹介しました。
ロブロックスのアスレチックは意外と単純なので小さな子供でも理解してたのしむことができます。
区切りよくあそべるので、ちょっとしたスキマ時間用のゲームにもぴったりですね。
数多くあるロブロックスの中でも一度はやってみたいアスレチックゲームをぜひプレイしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました