Entertainment

Roblox(ロブロックス)のYoutubeで再生回数が多い注目ゲームとは?

※アフィリエイト広告を利用しています

Entertainment

世界中の子どもたちが大好きなロブロックス!最近では100万回再生を超えるYoutube動画が数多くあるなど、人気コンテンツにもなっています。そこで人気実況者もやっているロブロックスプレイ動画で再生回数の多い、一度はやってみたいおすすめゲームをご紹介します。

幼児から小学生、中学生に大人気!ロブロックスとは?

Roblox(ロブロックス)とは、月間2億人以上、世界中から1日5000万人がアクセスする基本料金が無料の大人気ゲームプラットホーム。
なんと2400万種類以上のゲームを遊ぶことができ、「仮想空間」で自分の分身アバターを動かして遊びます。
子供が多くあつまるゲームとして世界中で大人気!
最近では人気ゲーム実況者もロブロックスをプレイした動画をあげるようになりました。

ロブロックスの人気ゲーム

現在遊べるゲームの数はなんと5000万本以上もあり、ロールプレイングゲームからアドベンチャー、格闘ゲーム、アクション、シミュレーションなど幅広いゲームで遊べます。
あの動画でみたゲームをしてみたい、なんて思ったことはありませんか?
このページでは、Youtubeでも人気の高いゲーム動画より、ゲームの題名・内容・リンクをご紹介します。

ロブロックスのおすすめ人気ゲーム5選

ロブロックスのプレイ動画で人気が高いゲームからおすすめ5選をご紹介します。最後にはロブロックスのリンクも付けていますので、サイトにそのまま飛べますよ。

Break In (Story)

大人気Youtuber「まいぜんシスターズ」の人気動画「子どもしかいない家が襲撃された結果!?」で使われた 『Break In (Story)』。
ほかにも「ちろぴの」さんなど、人気Youtuberたちも動画を配信しています。

白いレンガの新築の香りが漂う家に引っ越してくるプレイヤーたち。
2階へ続く木製の階段を上がると12台のベットが無造作に置かれ、入居者を待っています。
見知らぬ11人のプレイヤーたちは、この秘密がある家で夜を過ごしていると…。

金バッジ(グッドエンド)やバッドエンドなどやりこみ度も高い面白いゲームです。
謎解き、アクションなど、ちょっと怖いドキドキゲームとして、おすすめですよ。

sumire
sumire

ストーリーを仲間と一緒に楽しみながら遊べます!
やりこみ度も高めです。

自然災害サバイバル

自然災害サバイバルとは、地震や火山噴火、悪天候などさまざまな災害から生き延びるのが目的のゲーム!
「タコボンド」さんをはじめ「ぱちしゅうのゲームやさん」などいろいろなYoutuberもゲーム動画を配信しています。
「次のマップ」「災害の種類」などは完全にランダムなため、とっさの判断が求められます。
なんとなく建物の中に逃げたけど倒壊してしまった……などが起こるので、対策方法のヒントを参考にしながら、内容に合わせて適切な行動を取ることが大切です。
また、酸性雨など天候にも注意が必要であり、そのまま外にいるとダメージを食らうので注意が必要です。
短時間でポンポンとゲームが進むので、飽きやすい人にもおすすめですよ。

sumire
sumire

まだ漢字が読めない子にはちょっとむずかしいかも?
操作性は単純です。

床は溶岩だ!🔥(Floor is Lava)

訪問者1.4億人を超える、床が溶岩になってしまうゲーム…と単純だけど面白くてハマる!
段々とあがってくる溶岩に当たらないように、上へ上へと逃げていくゲームです。
ちょっとした操作ミスが命取りにもなるし、上がる建物によっては高さが足りなくなってしまうなど、運要素もかなりあります。
1回のゲームが短時間で終わるので気軽に遊べるし、お友達と楽しむのもおすすめポイント。
周りの人の動きを見ながら、迅速な判断が必要ですよ。

sumire
sumire

ゲームの内容はカンタン!
仲間と協力するか、自分だけが助かるか…

Twilight Daycare

ゲームのプレイヤーとして世話役と赤ちゃん役のどちらかを選択し、赤ちゃんのお世話・赤ちゃんになりきって遊べる(お世話される)育児系ゲームです。
ミルクを飲ませたり、おむつを替えたりと赤ちゃんの状態に応じたお世話をします。
赤ちゃんはお腹が空いたと泣いたり、エモート・アクションなどでお世話役に感情を伝えることも可能。
新しく公園や遊具など、アップデートも多いので飽きずに遊べます。
おままごとが好きな女の子は絶対にハマるゲームですよ。

sumire
sumire

言葉はわからなくても直感で進められるゲーム
お友達とペアで遊ぶのもおすすめ

折れた骨 IV(broken bones iv)

残酷だけど大人もハマっちゃう?!
とにかく高いところからいろいろなものにぶつかってどれだけ多くの骨を折れるかどうかを競うゲームです。
親としてはハード・ショッキングな内容ですが、子供だけでなく大人ものめりこめるゲームです。
あまり操作性が必要ないゲームなので、家族やお友達と一緒に競うのもおすすめ。
プレイヤーを痛めつけるのに必死になる……という、かなり絵面的はホラーなゲームになっています。

sumire
sumire

少しでも残酷なゲームを避けている方、ジョークがわからない方はやらないほうが良いでしょう。

まとめ

動画を見てやってみたいゲームはありましたか?
無料でDLできるので気軽に始められますし、自分でやってみるのも結構楽しいですよ。
子供がいつも見ている動画のゲームに自分のキャラクターがゲームの世界に飛び込めるのは、すごーく子供にとっても嬉しいことです。
ぜひ気になるゲームがあったら、一度プレイしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました