For Kids

ハロウィン衣装にアーニャ登場?!女の子向けおすすめ衣装5選

※アフィリエイト広告を利用しています

For Kids

ハロウィンシーズンになると、イベントでは仮装・コスプレをするのが一般的になってきました。子供もかわいい衣装を着せて楽しみたいですよね。定番の魔女だけではなく、今人気のアーニャやあこがれのディズニーキャラクターも人気です。そこで、女の子向けハロウィン衣装おすすめ5選をご紹介します。

人気が高い女の子向け衣装とは?

子供が嫌がらない着心地で、なるべく安価でそろえたいものです。
そしてクオリティ自体も満足度の高い衣装が望ましいですよね。
そこで、女の子のハロウィン衣装を選ぶ上で失敗しないためのポイントをご紹介します。

キャラクター系はハズれない

「あー!!○○だ!!」と声を掛けられて子供が嬉しくなるのがキャラクター系衣装です。
周りのお友達からの「羨ましい目線」を独り占めできるかも。
「それ何?」なんて毎回聞かれたら、悲しくなってしまいますしね。
ただし、注意が必要なのがキャラクターかぶり。
例えば、大人気のディズニーキャラクターは、女の子に人気があるので衣装がかぶってしまうケースもあります。
より周りの子と比べたときに差をつけたい場合には、本物に近い衣装や衣装以外の小物にもこだわるなど、少し工夫が必要です。

手作りアイテムは失敗しがち

「ゴミ袋で作れる」
「簡単手作り」

という簡単手作りハロウィン衣装は多く紹介されていますが、避けたほうが無難かもしれません。
なぜなら、周りの子が気合入れた衣装で来た場合に、完全に浮いてしまう可能性があります。
完成度を求めるなら、手作りアイテムよりも衣装や小物をうまく組み合わせて、コスパのよいハロウィン衣装を用意してみるのがおすすめ。
限られた回数だけ着る予定の場合、洗濯の可否などを気にしないでよければ、手頃な価格で購入できますよ。

ヘアスタイルにもこだわって!

ハロウィンの特別感を出したい場合には、ヘアスタイルにも注目!ねじって簡単に作れる小悪魔風のツノアレンジ、猫耳アレンジなどが人気です。

ロウィン衣装女の子の向けおすすめアイテム5選

比較的手頃に、そしてクオリティの高いおすすめ衣装を厳選しました。ぜひ今年のハロウィン衣装の参考にしてみてくださいね。

プリンセス ドレス

とにかく手頃な価格でディズニープリンセスの衣装を購入したい方におすすめなのが、小プリンセスのドレス。
女の子が憧れる 白雪姫、シンデレラ、アリエル、ラプンツェル風の衣装が手頃な価格で購入できます。
肌に触れる部分は綿で作られているので、子供にも安心。
また、ゴムやリボンなど、脱着やズレにくさなど、動き回る子供のことを考えて作られているデザインも大変好評です。
”価格の割には良い品”という口コミも多い、おすすめ衣装ですよ。

sumire
sumire

女の子衣装でハズれがないのがプリンセスですね!

かわいい姿に変身できますよ

リトルプリンセスルーム限定別注<アクアドレス>

ハロウィン以外にも普段着として活用できる、不思議の国のアリスをモチーフにした可愛らしい衣装です。
カチューシャはかわいい水色リボンで、衣装との統一感UP!
また、エプロンもうしろで可愛くちょうちょ結びができます。
そして、マジックテープなどを使用せずに服として作られているのもポイント。
比較的手頃な衣装でありながら着心地もよく、手洗いで洗濯が可能なので、ハロウィン以外にもUFJやディズニーランドなどテーマパークへのお出かけ用にも使えますよ!

sumire
sumire

パパ・ママからのウケはNo.1!

160cmまで展開されているので、姉妹コーデにもぴったり

アーニャ・フォージャー コスプレ衣装

2022年の人気No.1アニメ「SPY✕FAMILY(スパイファミリー)」で子どもたちからの人気も絶大なアーニャのコスプレはいかがでしょうか?
子供たちも大好きなキャラクターなので、注目されること間違いナシ。
ひと目でわかるワンピースは過ごしやすく、頭の髪飾り付きなので揃えるアイテムが少なくて済むのもポイント。
また、子供サイズは120~160、そして大人サイズもあるので、親子揃ってコスプレすることも可能です。
ロイド・フォージャー(父)とヨル・フォージャー(母)も展開されているので、家族全員で衣装揃えるのも素敵ですね。

sumire
sumire

注目No.1の衣装です

アニメキャラ好きな女の子にぴったり

プリンセス ドレス 9点セット 子供 雪の女王

今でも多くの女の子に大人気な「アナと雪の女王」から女王エルサのフルセット衣装です。
「衣装だけは揃えたけど、小物まで揃えるのが大変」「子供が細かい所までこだわる」という方にぴったり。
細かいアクセサリーまで揃っていながら手頃な価格で購入できるので、1回きりのハロウィンパーティーでもコスパ良好です。
また、追加購入が必要ないので、仮装初心者にもぴったりなので、コスパ重視の衣装を探している方におすすめですよ。

sumire
sumire

完全にエルサになりきれるおすすめ衣装

杖やウィッグなど細かいパーツまで揃っていますよ

まとめ

ハロウィンパーティーや仮装もすっかり定番となり、衣装・仮装のレベルも上がっています。
魔女やおばけだけではなく、キャラクター衣装は子どもたちにも大人気です。
多くの衣装が展開されている一方、比較的お金をかけずに衣装が揃えられるようにもなりました。
親子で楽しみながら、ハロウィンパーティーを盛り上げていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました